ブログ

節分豆まき

2024年2月3日

今日は節分ですね!節分といえば、豆まきや恵方巻などいろいろな食べ物で一年間の健康を願う行事です!

昨年5月にコロナは5類へと移行しましたが、インフルエンザの流行も考慮し、最大限の警戒として昨年と同じく少人数での豆まきとなりました。

昨年はエリート鬼 (?) が子分を引き連れていましたが、今年はなんと強そうな鬼1人を連れて乗り込んできました!

社員とその家族が1年を健康に過ごせますようにと願いを込め、勢いよく登場した鬼たちに向かって豆を投げつけます。

豆の魔除けの力で、当てられた鬼たちは飛び上がりそそくさと逃げていました!

参加できなかった社員にも家庭用の豆が配られたので、逃げた鬼が家に来ても撃退できますね ♪

茶寮このみの恵方巻を予約しているので帰ってから行事食を楽しみたいと思います (^^ ♪

CONTACT ご意見・ご質問などは、下記からお問い合わせください。