ブログ

2023年も、お世話になりました

2023年12月28日

今年も残りわずかになりましたね。今年も1年間ありがとうございました。
毎年恒例の餅つきを26日に行いました。最初は、社長と相談役が一番食品らしく『11回』つき、次に男性社員、女性社員とみんなで声を掛け合いながら、餅をつきました。ついたお餅は社員で丸めて、鏡餅用に。会社の玄関や工場に飾ります。

 

 

餅つきが終わると、年末感が一気に増し、あっという間に今日が年内最後の出勤日です。
各部署で今年あった出来事を上司に報告し、自分たちの働く場所を綺麗に掃除しました。

玄関には、立派な手作りの門松が。今年の門松もすごくかっこよく、入社一年目の子達はこの門松が手作りということを知り、とても驚いていました!お正月の飾り付けも行い、年始にお客様をお迎えする準備も無事に終えました。

今年最後の食堂は、少し早めの『年越し蕎麦』。大きな海老がトッピングされていて、いつもより少し豪華で、おいしかったです。
蕎麦も食べつつ炊き込みごはんもしっかり食べて、午後からの仕事も頑張りました。

2024年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申しあげております。
変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

CONTACT ご意見・ご質問などは、下記からお問い合わせください。